LUSH初!アパレルコラボ「LUSH x LAZY OAF」全17種限定発売
公開日: 2022.11.25
share
英国発のナチュラルコスメブランドLUSH(ラッシュ)は、ポップなストリートウェアで人気の高いロンドン発の独立系ストリートウェアブランド「Lazy Oaf(レイジー・オーフ)」とのコラボレーションアイテム「LUSH x LAZY OAF」を2022年11月24日(木)より限定発売。取り扱い店舗は、LUSH 新宿店、LUSH 神戸三宮店、LUSH公式オンラインストア、lazyoaf.comとなる。
「LUSH x LAZY OAF」は、LUSH初となるアパレルアイテムを展開する他、「Lazy Oaf」とともにおうちでのセルフケアを楽しむ、‘ソープ’ライズ(サプライズ)*に溢れたコスメアイテム9種類とアパレルや小物を8種類の全17種が登場。
*“ソープ”ライズとは:ソープ(石けん)とサプライズ(驚き)をかけた造語
「Lazy Oaf」とは
ノースロンドンをベースに活動するブランド「レイジー・オーフ(Lazy Oaf)」は、2001 年にデザイナーのジェンマ・シール(Gemma Shiel)がブランドをスタート。2001 年、ロンドンのマーケットSpitalfields に出展している父のブースでハンド・スクリーンのメンズT シャツを販売したのがブランドのはじまり。
廃棄物を最小限に抑えるため、各スタイルは150~200着という限られた数量のみを、長いお付き合いの信頼できる工場で生産している。Lazy Oafは信念と柔軟性を原動力として進化と適応を繰り返し、より良い自分たちになれるように、そしてオリジナルのままいられるように、コミュニティとつながりカルチャーを育み、そして必ず私たちと地球と全ての人のために正しいことができるよう挑戦を続けている。
現在はウエアのほかにシューズやステーショナリーまで幅広く展開し、ロンドンのSOHO に直営店を構え、世界250 店舗以上で取り扱いがあります。ユニークでポップなキャラクターやイラスト、モチーフがデザインの特徴で、トレンドに左右されることなく若者が抱く様々な感情をストリートウェアに落とし込んだLazy Oaf 独特の世界観が魅力。
https://www.lazyoaf.com
「Lazy Oaf 」×「LUSH」
今回のコラボレーションのコンセプトはロンドンにあるコインランドリー。コインランドリーで洋服のケアをセルフサービスするように、人生には悪い日も良い日もあるという「Lazy Oaf」のブランドフィロソフィーをもとに、どんな日も自分のケアをする時間の大切さをメッセージング。コンセプトを体現したランドリーディタージェント(洗濯用洗剤)から着想を得たパッケージデザインのセルフケアアイテムなど全17種をラインナップ。
LUSH初のファッションアイテムでのコラボとして、鮮やかなグリーンとブルーを基調とした着心地の良いパジャマトップやボトムス、ウォッシュバッグ、ソックス、タオルなどオーガニックコットンを使用した全8種のアパレルを展開。パジャマやソックス、タオルなど毎日のセルフケアの時間を共にできる商品。
また、ラッシュを象徴するアイテムであるバスボムやソープ、バブルバー(泡風呂入浴料)などのバスアイテムも、「Lazy Oaf」を代表するハッピーフェイス、サッドフェイス、チェッカーボード柄をモチーフにラインナップ。
パウダー状のボディソープ「シャウダー」はまるでランドリーディタージェントのような遊び心をくすぐるパッケージデザイン。ペパーミントとベチパー、シダーウッドの深く穏やかな香りの『ラッシュXレイジー インターギャラクティック シャウダー』とラベンダーの香りに包まれる『ラッシュXレイジー スリーピー シャウダー』の2種が登場。
今回のコラボレーションで特別に調合された香りが楽しめる『ラッシュXレイジー ボディスプレー』はバニラと懐かしさを感じる香りが織りなすブレンドが堪能できます。
製品情報については、こちらからも確認いただけます。
https://www.lush.com/jp/ja