LUSHがウェス・アンダーソン監督による映画『アステロイド・シティ』とオンライン・アプリ限定のコラボレーション全4種を8月25日(金)から発売
公開日: 2023.8.18
share
英国発のナチュラルコスメブランドLUSH(ラッシュ)は、ウェス・アンダーソン監督の最新映画『アステロイド・シティ』とコラボレーションしたバスボムなど全4種をラッシュ公式オンラインストア・公式アプリ限定で2023年8月25日(金)より発売する。
数量限定で展開するアイテムは映画の重要なシーンやモチーフから着想を得たバスボムとソープ、シャワージェル、シャワージェリー(ジェル状ボディウォッシュ)の4種類。
今回のコラボレーションでは、ラッシュマニアに熱狂的な人気を誇る『スペースガール(現在廃盤)』と同系統の香りがアーカイブからカムバックして登場し、『アステロイド』バスボムと『アステロイド・シティ』シャワージェルの2商品にて登場。ラッシュらしい革新的なバスアイテムがウェス・アンダーソン監督による映画のシーンにあなたを誘います。
https://www.lush.com/jp/ja/c/asteroid-city
https://apps.apple.com/jp/app/lush-fresh-handmade-cosmetics/id946403534
『LUSH x アステロイド・シティ』コラボレーション商品について
アステロイド(バスボム)
¥980 (税込)/ 個
映画『アステロイド・シティ』では、紀元前3007年にアリッドプレーンズ隕石が砂漠地帯に衝突し、その跡にはクレーターと星屑だけが残っていたそうです。住民はその日を「アステロイド・デイ」と称し、今でも毎年祝っています。『アステロイド』と呼ばれる衛星が数量限定のバスボムに!
グレープフルーツとベルガモットのエッセンシャルオイルをブレンドした懐かしく陽気な香りは、ラッシュでかつて販売していたバスボム『スペースガール』と同系統。自宅のバスタブでのんびり寛ぎながら、『アステロイド』と一緒に記念すべき「アステロイド・デイ」を穏やかに祝いましょう。
アステロイド・シティ(シャワージェル)
¥2,600 (税込)/ 290g
数量限定シャワージェル『アステロイド・シティ』は、ポップカルチャーが全盛し、アメリカが輝いていた時代「黄金の50年」へあなたを誘うでしょう。パステルブルーの美しいカラーは、映画に登場する果てしなく広大な砂漠の空をイメージ。
グレープフルーツとベルガモットのエッセンシャルオイルをブレンドした懐かしく陽気な香りは、ラッシュでかつて販売していたバスボム『スペースガール』と同系統。ブラックカラントを彷彿させる香りが主役の『アステロイド・シティ』シャワージェルは、星に手が届きそうなほど気分を盛り上げたい時にもぴったり。
ドゥームズ・デイ(ソープ)
¥980 (税込)/ 100g
スクラブ入りの数量限定ソープ『ドゥームズ・デイ』は乾燥した砂漠が広がる映画『アステロイド・シティ』にちなんで、本物の砂を配合。古い角質を除去して汚れを落とすサポートをしながら、肌触りを柔らかくなめらかに。
ブラックカラントの甘くフルーティーな香りの石鹸を泡立てていると、シトラスノートやウッディノートもふんわりと漂います。何度も体験したくなる複雑な香りとの出会いは、あなたに隕石衝突くらいのインパクトを与えるかもしれません。
ユーフォー シャワージェリー(シャワージェリー)
¥1,200 (税込)/ 100g
宇宙人を地球にとどめておくためにバスルームを解放せよ! そして、UFOの形をした数量限定シャワージェリー(ジェル状ボディウォッシュ)を泡立てて、爽やかな柑橘の香りで空間を満たす作戦を実行しましょう。この『ユーフォー シャワージェリー』で全身を洗えば、アロエベラとカラギーナンのみずみずしい潤いが爽快感をもたらし、あなたのお肌を柔らかく。
ライムの明るいシトラスノートとネロリの華やいだフローラルノートをブレンドした香りは、あなたにエネルギッシュな印象を与えるでしょう。
映画『アステロイド・シティ』について
1955年、アメリカの砂漠地帯にある架空の町『アステロイド・シティ』がその舞台。ジュニア宇宙科学大会のために集まった子どもたちと保護者が「世界を変える出来事」に巻き込まれたことをきっかけに様々なドラマが繰り広げられます。トム・ハンクスやスカーレット・ヨハンソンをはじめとする豪華なキャストにも注目。独特な色使いやユーモア溢れるキャラクターなどが生み出す、ウェス・アンダーソン監督作品の世界観が観賞する人々を夢中にします。
映画『アステロイド・シティ』公開:2023年9月1日(金)
https://asteroidcity-movie.com/#modal
ラッシュについて
ラッシュは、新鮮な野菜や果物を使った100%ベジタリアン対応のナチュラルコスメブランドです。約95%の商品がヴィーガン対応です。エッセンシャルオイルをふんだんに使用し、動物実験をせず、可能な限り合成保存料に頼らない処方で手作りしたスキンケア、ヘアケア、バス製品などですべての人の健やかな肌や髪のために役立ちたいと考えます。
原材料の新鮮さ、本質的な意味においてオーガニックであることに価値をおいて開発する商品は、フレッシュなうちに使用することで原材料の効果を最大限実感することができると信じています。「ラッシュ」の名が示す通り、毎日の生活を「みずみずしく豊か」に、よりハッピーでヘルシーなものにしたいと考えます。倫理的であること、そしてサステナビリティのその先を目指し、原材料調達から商品開発やパッケージの資材調達など、リジェネラティブであること(再生可能性)を最優先にあらゆる企業活動を行っています。
https://www.lush.com/jp/